|
Java プラットフォーム 1.2 |
|||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 内部クラス | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Object | +--java.awt.geom.QuadCurve2D | +--java.awt.geom.QuadCurve2D.Float
float
座標で指定された 2 次パラメトリック曲線セグメントです。
クラス java.awt.geom.QuadCurve2D から継承した内部クラス |
QuadCurve2D.Double,
QuadCurve2D.Float |
フィールドの概要 | |
float |
ctrlx
2 次曲線セグメントの制御点の x 座標です。 |
float |
ctrly
2 次曲線セグメントの制御点の y 座標です。 |
float |
x1
2 次曲線セグメントの始点の x 座標です。 |
float |
x2
2 次曲線セグメントの終点の x 座標です。 |
float |
y1
2 次曲線セグメントの始点の y 座標です。 |
float |
y2
2 次曲線セグメントの終点の y 座標です。 |
コンストラクタの概要 | |
QuadCurve2D.Float()
座標 (0, 0, 0, 0, 0, 0) で QuadCurve2D を構築および初期化します。 |
|
QuadCurve2D.Float(float x1,
float y1,
float ctrlx,
float ctrly,
float x2,
float y2)
指定された座標から QuadCurve2D を構築および初期化します。 |
メソッドの概要 | |
Rectangle2D |
getBounds2D()
この QuadCurve2D のバウンディングボックスを返します。 |
Point2D |
getCtrlPt()
制御点を返します。 |
double |
getCtrlX()
制御点の x 座標を double 精度で返します。 |
double |
getCtrlY()
制御点の y 座標を double 精度で返します。 |
Point2D |
getP1()
始点を返します。 |
Point2D |
getP2()
終点を返します。 |
double |
getX1()
始点の x 座標を double 精度で返します。 |
double |
getX2()
終点の x 座標を double 精度で返します。 |
double |
getY1()
始点の y 座標を double 精度で返します。 |
double |
getY2()
終点の y 座標を double 精度で返します。 |
void |
setCurve(double x1,
double y1,
double ctrlx,
double ctrly,
double x2,
double y2)
この QuadCurve2D の端点および制御点の位置を、指定された double 座標に設定します。 |
void |
setCurve(float x1,
float y1,
float ctrlx,
float ctrly,
float x2,
float y2)
この曲線の端点および制御点の位置を、指定された float 座標に設定します。 |
クラス java.awt.geom.QuadCurve2D から継承したメソッド |
clone,
contains,
contains,
contains,
contains,
getBounds,
getFlatness,
getFlatness,
getFlatness,
getFlatnessSq,
getFlatnessSq,
getFlatnessSq,
getPathIterator,
getPathIterator,
intersects,
intersects,
setCurve,
setCurve,
setCurve,
setCurve,
solveQuadratic,
subdivide,
subdivide,
subdivide |
クラス java.lang.Object から継承したメソッド |
equals,
finalize,
getClass,
hashCode,
notify,
notifyAll,
toString,
wait,
wait,
wait |
フィールドの詳細 |
public float x1
public float y1
public float ctrlx
public float ctrly
public float x2
public float y2
コンストラクタの詳細 |
public QuadCurve2D.Float()
QuadCurve2D
を構築および初期化します。public QuadCurve2D.Float(float x1, float y1, float ctrlx, float ctrly, float x2, float y2)
QuadCurve2D
を構築および初期化します。x1, y1
- 始点の座標ctrlx, ctrly
- 制御点の座標x2, y2
- 終点の座標メソッドの詳細 |
public double getX1()
double
精度で返します。public double getY1()
double
精度で返します。public Point2D getP1()
QuadCurve2D
の始点を表す Point2D
オブジェクトpublic double getCtrlX()
double
精度で返します。public double getCtrlY()
double
精度で返します。public Point2D getCtrlPt()
QuadCurve2D
の制御点を表す Point2D
public double getX2()
double
精度で返します。public double getY2()
double
精度で返します。public Point2D getP2()
QuadCurve2D
の終点を表す Point2D
public void setCurve(double x1, double y1, double ctrlx, double ctrly, double x2, double y2)
QuadCurve2D
の端点および制御点の位置を、指定された double
座標に設定します。x1, y1
- 始点の座標ctrlx, ctrly
- 制御点の座標x2 y2
- 終点の座標public void setCurve(float x1, float y1, float ctrlx, float ctrly, float x2, float y2)
float
座標に設定します。x1, y1
- 始点の座標ctrlx, ctrly
- 制御点の座標x2, y2
- 終点の座標public Rectangle2D getBounds2D()
QuadCurve2D
のバウンディングボックスを返します。QuadCurve2D
の形状のバウンディングボックスを表す Rectangle2D
|
Java プラットフォーム 1.2 |
|||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 内部クラス | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |